医院ブログ

  • WEB予約
  • MAIL相談

0120-87-1182

  • 診療時間 10:00〜13:00 / 14:00〜19:00

  • 休診日 日・祝

キービジュアル

IPS e.max Esthetics を極める

2012年10月16日

こんにちは
代官山アドレス歯科クリニック、歯科衛生士の紺野です。

来年2013年1月27日(日)東京国際フォーラム、3月31日(日)大阪国際会議場で
各回10:00?16:00 Ivoclar Vivadent 株式会社主催の講演会を予定しております。
いつもお世話になっている、技工士の片岡繁夫先生とジョイントkira01.gif

今回の講演内容は
『現在、審美修復とは、決して単に白い修復物を装着することではない。いかにMinimal intervention に基づき、
天然歯質を残存しながら審美的な修復を行うかが重要である。しかし、患者個々により審美に対する希望は異なる。
そしてその希望はつきることはない。患者の要求に答えながら口元をより自然にし、いかに人工物に見せないか。
そしてそれを機能・持続させるかが私のチャレンジである。
今回は、審美修復のための診査・診断から治療計画、そして成功に導くためのプレパレーション、セメンテーションから
メインテナンスまでをIPS e.max症例を交えながら講演します。』

今回は、歯科医師・歯科技工士の先生方対象の講演会です。
既に申し込みが始まっていてたくさんの方が聴講に来ていただけそうですheart01.gif

シロナデンタルシステムズ 盛岡

2012年10月4日

こんにちは
代官山アドレス歯科クリニック、歯科衛生士の紺野です。

シロナデンタルシステムズ株式会社の盛岡営業所のオープニングパーティーに院長 大河が招待され、
先週末9月30日(日)に行って来ました。

原宿デンタルオフィス 院長 山崎長郎先生のオ^プニングセミナー・記念講演があり
大河の知人の先生方も沢山集まり、その後のパーティーも盛大に行われました。

勉強会ができるスペースも完備されていて、東北の先生方も更に利用しやすくなることと思います。

ますますのご発展をお祈り申し上げます。

初診「個別」相談へのご案内

当院では、患者さんが抱えていらっしゃるお口のお悩みや疑問・不安などにお応えする機会を設けております。どんなことでも構いませんので、私たちにお話ししていただけたらと思います。
ご興味がある方は下記からお問い合わせください。

代官山駅から徒歩1分

0120-87-1182

※ネット予約が空いていない場合でも
「お電話」で予約できることがあります。

【診療時間】
10:00〜13:00
14:00〜19:00
【休診日】
日曜日/祝祭日

このページの先頭に戻る