医院ブログ

  • WEB予約
  • MAIL相談

0120-87-1182

  • 診療時間 10:00〜13:00 / 14:00〜19:00

  • 休診日 日・祝

キービジュアル

G.W.休診のお知らせ

2011年4月28日

誠に勝手ながら5月1日(日)?5月5日(木)まで休診とさせていただきます。
5月6日〈金〉は通常通り診療します。
皆さま素敵な休日をお過ごしくださいheart02.gif

仕事のあとに・・・

2011年4月27日

代官山アドレス、歯科衛生士の紺野です。

昨日はテンションあがりましたスマイル
なぜなら・・・
私の中のロールケーキNo.1の『堂島ロール』を
患者さんの平山さんからいただきましたLOVE

 

 

わざわざ、途中下車をして私たちの為に買ってきて下さいました号泣
 
仕事の後、紅茶をいれて美味しくいただきましたコーヒー
 
いつも治療に来ていただくたびにお土産を持ってきていただき
本当にありがとうございますLOVE
 

マイクロ スコープ

2011年4月22日

4月15日に?ヨシダの本社で講演会(CDRI)があり、院長がマイクロスコープを使用した精密な治療について講演させていただきました。
当院では11年前からマイクロスコープを導入し、毎日の診療にかかせないものとなっています。
しかし日本の歯科におけるマイクロスコープの普及率は4?5%と低く、残念ながらどのクリニックでもマイクロスコープを使用した治療をうけられるわけではありません。
しかし院長の所属している東京SJCD(歯科医師のスタディグループ)のドクターのマイクロスコープの普及率は30%と高く、海外のマイクロスコープの学会に所属しているドクターも多いため、院長やマイクロスコープを使用しているドクターの講演を聞いて導入するドクターが増えてきています。
10?20倍の拡大下で治療をすることでとても精密な治療ができ、精密な治療は良好な予後につながります。
また、当クリニックではモニターにつないでいるので患者様に説明させていただく時にも大活躍です。
病気(虫歯や歯周病)の説明なのでいいニュースではないのですが、奥歯をグレープフルーツ大の大きさでお見せすると、普段見ることのない世界にみなさん感動してくださいます。
今後ホームページにマイクロスコープを使用して治療をおこなった症例写真を掲載していく予定です。ぜひみなさんご覧になってくださいね。

4月奥羽大学歯学部学術部講演会

2011年4月12日

院長 大河の出身校である奥羽大学歯学部の同窓生で学術部を作り
定期的に勉強会・講演会を開催しており
今回は4月10日(日)東京で、高橋登先生に講演をお願いしました。

 

 

 

 

 準備の最中、東日本大震災がおき、
高橋登先生より、今回の謝礼金は全額、奥羽大学歯学部同窓会の義援金に寄付を、との申し出がありました。
被災された方々の復興に役立てられることと思います。
学術部一同、歯科界でも著名な高橋登先生の素晴らしいご講演を聞き、とても勉強になり
更に先生のお気持ちに感謝しております。
ありがとうございました。

 

支援チョコ

2011年4月11日

ハリウッドセレブからも大人気、アメリカ・ダラス発の最高級チョコレート  

heart02.gif『ノカ・チョコレート』の震災支援スイーツバックpresent01.gifをいただきましたheart05.gif         

食べた後はきちんと歯を磨かないとっkira02.gif

 

歯医者のハブラシ支援運動

2011年4月7日

  まだまだ余震や原発などの不安な日々は続いておりますが
東京は徐々に暖かくなり、桜も咲き始め春らしくなってきました。
 
 2週間前に、難波先生から
歯医者のハブラシ支援運動』 のお話を聞き

代官山アドレス歯科クリニックも参加させていただきました。
 
歯科関係者として素晴らしい活動だと思います。
また自分たちにできることがあれば、
できる限りのことはしていきたいと思っています。

初診「個別」相談へのご案内

当院では、患者さんが抱えていらっしゃるお口のお悩みや疑問・不安などにお応えする機会を設けております。どんなことでも構いませんので、私たちにお話ししていただけたらと思います。
ご興味がある方は下記からお問い合わせください。

代官山駅から徒歩1分

0120-87-1182

※ネット予約が空いていない場合でも
「お電話」で予約できることがあります。

【診療時間】
10:00〜13:00
14:00〜19:00
【休診日】
日曜日/祝祭日

このページの先頭に戻る